株式会社ユーザーローカル
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創業以来、マーケティング分析をベースに様々な製品をリリースしてきました。
良い製品を作る、多くのユーザーに使ってもらえる製品を開発することに最も力を入れています。

社名

株式会社ユーザーローカル

英語表記

User Local, Inc.

事業内容

ビッグデータ分析システムの研究開発
Webマーケティング支援ツール「User Insight」提供
ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」提供
メディア解析ツール「Media Insight」提供
人工知能チャットボット運営

所在地

〒108-0014 東京都港区芝5-20-6 芝520ビル5F

企業サイトURL

https://www.userlocal.jp

設立年月日

2007年08月

代表者

代表取締役 伊藤将雄

資本金

5億2900万円(2018年6月末時点)

主要取引企業
LINE株式会社
株式会社リクルート
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
株式会社スクウェア・エニックス
ヤフー株式会社
楽天株式会社
内閣官房
アビームコンサルティング株式会社
株式会社カプコン
株式会社セガ
株式会社バンダイナムコゲームス
株式会社ネクソン
株式会社新生銀行
日産自動車株式会社
サッポロビール株式会社
サントリーホールディングス株式会社
TOTO株式会社
パナソニック株式会社
ソニー株式会社
シャープ株式会社
プロクターアンドギャンブルジャパン株式会社
LVMHウォッチ・ジュエリージャパン
ヤマハ株式会社
株式会社ディノス・セシール
株式会社ワコール
三井不動産株式会社
株式会社講談社
朝日放送株式会社
株式会社西日本新聞社
株式会社マイナビ
エン・ジャパン株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
株式会社エイチ・アイ・エス
株式会社ジェーシービー
AOLオンライン・ジャパン株式会社
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
プーマジャパン株式会社
ワーナーミュージック・ジャパン
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社リコー
株式会社高島屋
株式会社阪急阪神ホテルズ
株式会社資生堂
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン
バイドゥ株式会社
株式会社ユーキャン
中部国際空港株式会社
株式会社円谷プロダクション
東宝株式会社
株式会社千葉ロッテマリーンズ
株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
日本コロムビア株式会社
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

ほか多数
(順不同)
沿革
2007年 8月 個人向け解析ツール「なかのひと」リリース
2008年 12月 法人向け解析ツール「User Insight」リリース
2010年 5月 Twitter分析ツール「Twitraq」リリース
2011年 5月 業容拡大のため、本社を渋谷区に移転
2012年 1月 法人向けソーシャルメディア分析ツール「Social Insight」リリース
2012年 9月 スマートフォン解析ツールをリリース
2013年 5月 業容拡大のため、本社を目黒区に移転
2013年 10月 ヤフー株式会社と提携し、「Yahoo!アクセス解析」リリース
2014年 11月 EC向け解析サービス「ユーザーローカル価格調査ツール」リリース
2015年 5月 メディア向け解析サービス「Media Insight」リリース
2015年 10月 スマートフォンネイティブアプリ解析サービス「User Local アプリ解析」リリース
2016年 5月 チャットボット開発のための人工知能プラットフォーム「人工知能API」リリース
2016年 11月 業容拡大のため、本社を港区に移転
2017年 3月 東京証券取引所マザーズに株式上場

エンジニア職

自社マーケティングツールの企画開発。設計から運用、新技術の研究開発も。

ビジネス職

企業のビックデータ・AI活用を支援

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