PROJECTプロジェクトを知る

PROJECT 01 Chapter 2

現状に留まることは無い「進化を続ける基幹サービス“Social Insight”」

SNS利用動向の研究、現場の声、徹底的な現状分析

今回のリニューアルを前に、二人は改めて自社の持つデータからSNS利用動向を研究したほか、このツールを携えて売り込んでくれる営業のメンバーにも聞き取りを行うなど、今のバージョンの足りないところを調べ、改訂すべき機能をリストアップ。イメージしやすいように新たなデモ画面やモデルを実際に作って社内で調整することを繰り返した。

「Social Insightの機能は大きく分けて3つあるのですが、今回最も力を入れたのは投稿管理機能ですね。営業サイドの話を聞いてみると、ここのニーズが非常に高かった。実際に企業の担当者がストレスなく、効率的に使いやすいようにするため、機能にこだわりシステム的にも慎重に作り上げていきました」(K.H)

BACK NEXT Chapter 2

ENTRY

エントリー受付中